高専生ぜろ

高専生活、資格、専門の話から日記など気ままに

春休みに入ったよって話

前置き

 お久しぶりです。先週くらいから春休みに入ってたのでブログを書きます。この記事は前哨戦みたいな感じで、第四学年の総まとめは春休み終わりごろに別記事に書こうと思います。

てかブログ書くの久々すぎてこのブログでの一人称忘れました「僕」か「私」を使っていたと思うんですがとりあえずは「私」でいこうと思います。なんか上品なので。

 

 ちなみにまだ進級は確定していません。当たり前に進級できると思うなよ(怒り)

具体的には、物理系の激ヤバ科目の再試が1つ残ってるんですよね。その科目さえクリアしていれば今頃ウハウハ(?)で春休みを過ごしていたと思うんですけどね。まぁもうすぐ就活も始まるんですが...

 

 そろそろ本題に入ろうと思うんですが、なんせこの記事にはオチが無いです。

春休みに入った報告程度に書いてます。

 

 

俺の風呂ルーティー

 さて、私は風呂に入る前と後に、脱衣所の洗面台の鏡で自分の肉体美(?)を観察する時間を設けています。設けているというより、気付いたら眺めてしまっているって感じですね。

なんか筋トレ始めたてのイキリ中高生みたいなことやってんなとは思いますが、それでも自分の身体に筋肉が付いているのは見ていて飽きないし嬉しいのです。

あと、体を乾かすのにも時間をかけてます。髪は多少湿っていてもいいんですが、体が湿っている状態で服を着たくないんですよね。

そのせいで風呂に結構時間かかってしまっています。多分浴室と脱衣所にいる時間が同じくらいです。たまに家族には申し訳なく思います。やめられないんですけどね。

 

 また、私は湯船に浸かっている間によく考え事をします。たまに、凄い韻を踏んだ文章を思いついたりするんですが、風呂を上がるころには忘れていますw

ちなみにこの記事の構成も風呂の中で考えていました。

 

春休みの予定

 ここまでダラダラと書いてしまいましたが、春休みの予定を書こうと思います。もう1週間過ぎてるんですけどね。

【東京に行く】

 諸事情で東京に行きます。ちなみに東京童貞です。某ウイルスの感染対策だけはしっかりして行きます。東京の地下鉄とかどうなってるのかさっぱり分からんけど、まぁ携帯電話と🍉あれば大丈夫でしょ(適当)

特に言うことは無いです。

【再試験を受ける】

 高専生活の運命の分岐点です。高専生の最後の希望です。落ちていった仲間の魂を背負ってます(壮大)

 ちなみに東京から帰ってきて数日後にあります。勉強しなきゃ。

【バイトへの復帰】

 ここからは再試験が終わった後の予定になります。

去年の冬くらいからやってたバイトなんですけど、学業上の理由()でお休みしてました。時給めちゃくちゃいいんですよね。多分そこらの塾バイトやってる高専生より余裕で高いです。かなりしんどいですけどね。おそらく皆さん1度はお世話になったことのあるあの会社です。

【筋トレ&資格の勉強】

 これは今までもやってたんですが、テスト前からお休みしてました。

 筋トレもしばらくやっていなかったので横腹に若干肉がついて不快感があります。来年度は体力テストでAを取るという目標もできたので頑張ります。それと、短距離走長距離走も速くなりたいです。短距離は平均よりは速いんですがまだまだです。今年の体育祭は足首をねん挫した状態で走り、2着でした(謎の武勇伝)。

長距離走は、部活を引退してから落ちていってます。このままだとデブ道まっしぐらです。危機感を覚えています。

 

 資格試験ですが、今年度は3つくらい取りました(普通自動車運転免許も含めて)

来年度こそは電験三種の全科目合格を果たしたいです。てか残りの科目合格しないと2020年に合格した理論の科目合格が無効になります。

それと、危険物取扱者の残りの類も取ろうと思ってます。特に理由は無いんですが、免状の枠を埋めるためです。

f:id:zero_rikei:20220217202916j:plain

危険物取扱者の免状
【コンテストの準備】

 現在、学校の課外活動のとして、チームで2つのコンテストに挑戦しています。専門知識を使うコンテストで、詳しくは今度別記事にしようと思います。

1つはもう応募して結果待ちです。もう1つのコンテストはかなりレベルが高く、準備に時間がかかるんですが春休みは他の用事で忙しいうえに、諸事情によりなかなか準備の都合が付きません。どうなることやら。

 

 やっぱコンテストや課外活動で活動し、何かしらの結果を残すことって、学生にとっては大切なことですよ。私も最近気が付きました。最近は学科のイベントの手伝いにも参加しています。教員からの評価爆上げだぜ。えっへっへ。

【一人旅】

 なんか最近一人旅やってねぇなーってのと、私の周りの人が一人旅やってて羨ましいので久々にどっか行きます。私の古参勢(?)なら、私が意外とキャンプとか旅好きなのは知ってると思います。

コロナ大丈夫なのかよって言われそうですが、陰キャラなので人が密集するところには行かないです。

実現出来たらこれも記事にしようと思います。

【就活】

 とうとう来たなこの時が!4年が終われば就活です。早いですね。特筆すべき点はありません(書けない)。進学勢は頑張ってください。

終わり

 いくつか計画を立てていきましたが、私にはまだやるべきことがありますよね?

そう、ブログを書くことですよね(?)

というのも、たまに思い立ってブログを書こうと思って題材を決めても、途中でめんどくさくなったり、忙しくて下書き行きになった記事が10本ほどあるんです...

この記事内でも「後日別の記事にします」って書いてるのがいくつかありますよね。

 

ということで、春休み中にいくつか投稿すると思うのでお楽しみに!

 

 

おまけ

 去年、ブログを開設したころから始めてたんですよね。ウマ娘

そこから少しずつ沼にハマって、今じゃグッズとかコラボ商品を買い漁るようになってしまいました。そう、これは高専生としてのキモヲタ活動録です。

 ついでに競馬にもハマりました。馬券は20歳からしか買えないので、今のところは予想するだけにとどまっています。ハマりすぎないようにしなきゃね。

 

~画像垂れ流し~

f:id:zero_rikei:20220217203244j:plain

ウエハース箱買いしました

f:id:zero_rikei:20220217203404j:plain

カレンチャン推しです

f:id:zero_rikei:20220217203438j:plain

ファミマコラボとZoneコラボ

 ウマ娘はゲームのリリースからもうすぐ1周年を迎えることもあり、いろいろイベントが来て楽しいです。育成が捗るわ(勉強しろ)

 

以上